ps1.jpg

今回は、エミュレーターを紹介しますね。

PS1をパソコンで動作させることを容易に出来るようになります。

コレで、PS4でPS1が起動できなくて悩んでる方!!朗報だと思いませんか?

PS1はAndroid端末でも動きますんで、是非エミュレーターと探してみてはいかがでしょうか?

iPhoneは脱獄しないと、PSを起動できないんですがね。学校でPSPとかバレずに出来たりもしますよね。

解説は続きを見てください。
【用意するもの】
・エミュレーター本体(公式ページ→http://www.epsxe.com/
・日本語化パッチ→http://nekokabu.s7.xrea.com/
・BIOS(ダウンロードは違法なので、自分で吸い出すことをお勧めします。)
・zilib1.dll(URL→http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?zlib1
・プラグイン(解説ページ→http://emulator.omegumi.com/ps_plugins.html
 ・SPU
 ・GPU
 ・PAD
 ・Driver

【準備】

1、エミュレーターを解凍してください。
ダウンロードURL→http://www.epsxe.com/
epsxe_body_nai.png

このように、ファイル、フォルダーが、入っています。たくさんですね。すべて必要です。

2、日本語化パッチを適応しましょう。
ダウンロードURL→http://nekokabu.s7.xrea.com/
本体と同じディレクトリーに入れてください。上で紹介したところにepsxe190jp.exeを入れてください。
epsx_jp_hen.png

3、zlib1.dllをディレクトリーに入れてください。
DL→http://jp.dll-files.com/zlib1.dll.html

4、BIOSを入れてください。
.../biosのところに、SCPH1000.binを入れてください。1000が一番いいらしいね。
改めて言います、自分で吸い出したものを使用してください。DLは犯罪です。

5、必要なプラグインを、入れましょう。
解説サイト→http://emulator.omegumi.com/ps_plugins.html
上のページで集めてください。

集めれたら、ここに入れてください。
.../pluginsに入れましょう。
ePSXe_prag.png

6、準備は完了した!!戦闘につけ!!
ePSXe_body.png

これがメイン画面



【セットアップ】
ヴィザードで皆さんもやってください。
設定→ヴィザードガイド

メイン
SnapCrab_ePSXe セットアップ ウィザードへようこそ_2014-9-13_8-45-14_No-00

BIOS設定
SnapCrab_BIOSの設定_2014-9-13_8-45-45_No-00


ビデオの設定
SnapCrab_ビデオの設定_2014-9-13_8-45-54_No-00

詳細設定
SnapCrab_Configure Petes PSX OpenGL2 Renderer _2014-9-13_8-46-56_No-00

下のDefault Settingsで、Fastにしたらいいですよ。最近のPCだとこちらが望ましい。パソコンのCPUすごく使う。

サウンド設定
SnapCrab_サウンドの設定_2014-9-13_8-47-12_No-00
ePSXe SPUでいいです。デフォのほうが音質がいい。

CDドライバー
SnapCrab_CDROMの設定_2014-9-13_8-47-35_No-00

とりあえず、ePSXeでいいと思う、一番上のやつ


コントローラー設定
SnapCrab_コントローラーの設定_2014-9-13_8-47-53_No-00

詳細
SnapCrab_コントローラーの設定_2014-9-13_8-49-31_No-00
文字に、ポインターを当てて、クリック!!
すると、入力になる。INPORTだね。
そこで、キーボードでも、ゲームパッドでもいいから好きなボタンを押す。
すると設定が出来る。


これで終了です。お疲れ様でした。