ss.jpg


あの有名な2ちゃんねるの専ブラが今月の3月3日より、広告がつくようになりましたよね。

これは、2ちゃんねるの仕様変更によるものです。

DATからAPIに変更されました。過去バージョンは広告がつきませんが、最新版の、3.8.1には広告が沢山ついてきます。

それを回避するには、有料の2chプレミアムに加入しないと行けませんが、ある方法を使用すれば、ソフトウェアの改造だけで、無料で広告を消すことが可能になります。

その方法をお教えしようと思います。管理人も広告でお金を稼いでるので、あまり教えたくないのですが、メモ程度に書いていこうと思います。
VIPスレに、こんな書き込みがありました。

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]
3月4日9時現在Ver3.81が最新版
広告を消すにはJane2ch.exeをバイナリエディタ(Stirlingなど)で開く
アドレス001DD942の数値72をEBに書き換える

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425429674/


要するに、実行ファイルを改造しろカス・・・と言っているみたい。

試しに、改造していこうと思う。

アドレス検索で、001DD942を検索(16進数)する。ヒットすれば、72と書いてあるものをEBと書き換える。


■必要なモノを集めていきましょうか

・Vector様から、Stirlingをダウンロード!!→ここクリック

・最新版の2ちゃんねるブラウザー(JaneStyle)をダウンロード→ここをクリック

■では、ブラウザーのインストールが終わりましたら、バイナリ改造をしていきましょう。

1.Stirlingで、Alt+Sを押して、検索・移動を開く

2、次に、指定アドレスに移動を選択 (Alt+J) 初期画面から一発移動(Alt+S+J)

3、アドレスのところに、001DD942を入力してみよぅ。

4、移動先に、72と書いてあるからEBに書き換えてみよう。

あとは、保存して、起動してみたら、過去バージョンと同じく、広告が表示されないから、スムーズにサーフィンができるぉ。


■まとめ

情弱(情報弱者)じゃなかったら、できると思う。

バイナリいじれない奴って、そこそこいないだろ。

そのバイナリをどこをいじればいいのかわからない人は多いんだけどね。

管理人も、探すのは、苦手だお(できない)。使いこなすことはできるぉ。