a090_1.jpg


1: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:44:16.82
この国は義務教育からマジで見直すべきだわ
頭悪すぎだろ
2: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:44:57.63
10%で計算してちょっと安くて温かい気持ちになる
3: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 18:45:00.84
消費税はなくすべき
5: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:45:12.20
100%ならもっと計算しやすい
7: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:46:33.30
0%にしろよ
9: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:47:15.96
>>7
これ

社会保障減らせばいいよ、自分の力で生きろ

24: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:51:45.92
>>9
介護の負担が増えて親殺す娘息子が増えて社会問題化しそう
32: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:54:16.84
>>24
高齢化解消されて万歳
8: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 18:46:55.59
0%が一番計算しやすい
10: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:47:34.28
どこの日本人だよ
11: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:48:06.62
計算しやすい→これはがちでもう一度義務教育が必要ですね
12: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:48:30.89
まあ100均が現状めんどくさいのは事実
14: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:49:08.67
税抜き表示をやめろ
15: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:49:39.67
どんな奴が言ってるんだか一瞬でわかるよな
16: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:50:03.51
お前が頭悪いのは勝手だけどそれでこっちを巻き込むなってな
21: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:50:50.65
でもお前らニートだろ
22: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:51:11.53
ていうか税金は必要なら払うが使い道こそしっかり語るべきじゃねえかね
26: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:52:30.88
>>22
会計検査院にでもなれや
34: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:54:27.08
>>26
税率語る奴はすげえ楽だなおい
23: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:51:45.42
もう日本出るしかないで
どこ行けばいいの
28: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 18:53:00.71
>>23
お金があるならどこにでも
38: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:56:29.49
>>28
ねーです
46: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 18:57:49.11
>>38
じゃあお金ためて出国の準備だけしとけ
25: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:52:17.03
おかしいのは増税で便乗値上げしてる奴ら
27: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:52:58.89
安倍は10%するだろうな
そんで経済冷えて自民崩壊
俺しーらね
29: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:53:18.75
消費税をマイナス10%にすればめっちゃ物売れると思うんだ
採用してもいいよ?
30: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:53:19.98
うちの親父が自営業だが、消費増税後に売上激減で毎日辛そうな顔してる
俺は65過ぎても汗水たらして働き続けるおやじのやつれた顔を見るたびに、
消費増税なんて馬鹿げたことを提唱する奴らの下劣さにへどが出る
オヤジを生活苦へと追いやってるのは、紛れも無く国と政治家だ
俺はしがないニートだが、消費増税に対しては断固として反対する
173: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:48:54.54
>>30
働け
35: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 18:55:10.18
政治家は金持ちの味方だから
得票数じゃなくて金くれるやつの味方だから
39: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:56:33.84
>>35
まあ俺もどっちかってなれば金持ちと仲良くするけどな
47: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:58:20.17
>>35
自分に金くれる奴がいて
お前はわざわざ金くれない奴の味方をしてやるのか?基地外か?
40: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:56:51.41
政治家はある程度自分の言ったこと守れなかったりしたら処罰しよう
41: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:56:51.45
何に使われるのかなんて日本の国民は興味無いしな
終わってるよこの国
44: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:57:36.20
俺達で各地で反乱しようぜwwwwwwwwwwww
48: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:58:21.83
消費増税は仕方ないかなと思うが、増税するなら社会保障を世代関係なく手厚くしろよ
現状若者から吸い取って老人に与えてるだけじゃん
本当に金がないのは若者なのに

それより金持ち老人から吸い取って金なし老人に与えろよ
53: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:59:32.86
>>48
それなんて累進課税?
66: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:01:23.71
>>53
それだと仕事辞めたら意味なくなるだろ
土地持ちとか株持ちで裕福な老人から吸い取りにくい
相続税もっと重くすりゃいいんだよ単純に
50: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:58:28.75
日本の将来が心配だinVIPが本当に日本のことを考えている気がしない
54: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 18:59:34.89
>>50
そらそうだろ
VIPで建設的な議論ができると思ってんのか
67: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:01:27.20
>>54
まったくだこんな場所で自民が工作してるとか言ってる奴らはおめでたすぎる
52: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:58:44.36
ジュースの自販機はまた10円値上げするの?
81: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:04:28.09
>>52
10%に対応するために110円になったはずなのにな
56: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 18:59:41.13
若者全員が反対しても高齢者の数には敵わないからね
もう終わりだよ
59: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:00:11.66
最大のゴミは低収入のために税金を消費しないとまともに生活できない層だろ
文句を言ってる層が他人から巻き上げてる側だって分かってないのかね
60: ボク28歳童貞:2014/11/04(火) 19:00:26.85
おまえらはバカは今の日本の借金が1000兆円を超えてる現実をもっと知るべき
利子だけで年間20兆円払ってる
税収がたった40兆円しかない
借金が1500兆円超える破産する
どうすんだよガチで倒産するぞ
73: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:02:49.93
>>60
じゃあアメリカは死ぬな
74: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 19:03:25.16
>>60
倒産しろよ
さんざんパチンコに突っ込んどいてバカじゃねーの
79: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:03:56.00
>>60
死ね
全部日銀引受けてインフレしろ
72: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:02:44.02
増税は仕方ないとか何言ってんだ?
火の車の現状にさらに拍車かけろってか?
こんな無能政府に期待するだけ何もか無駄なんだよ
国民のことなんかどうでもいいんだよ
こいつらにとっては
88: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:05:41.87
0%が一番楽で良いよ
93: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:06:43.54
安楽死尊厳死を合法化しろ
97: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:07:35.85
この中には増税に諸手をあげて賛成した奴がいる
タバコ税を上げろって言ってた奴、お前だよ

国は何かに対して増税したいんじゃない
「増税に賛成」ってエクスキューズが欲しかったんだよ
それも「国民の為を思って」の増税だ
自分には関係ないと思ったか?
国はそんなにバカじゃない
そんな自己中なバカほど大勢いて、
声がデカいわりに財布の紐は固いからな
結局そこからカネを絞るように仕向けただけだ
102: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:09:46.10
>>97
タバカスはマリファナでも吸ってろ
100: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:09:38.66
今でも歳入における消費税の割合が先進国で5本の指に入ってる事をメディアが報じないのも工作なんですかねえ、ネトウヨさん
101: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:09:43.50
最低でも食料品の小売の場合消費税は据え置きにしろ
106: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:10:59.21
日本は酒税高すぎんだよ!ボケが
だから発泡酒なんていうゲロマズいもんが生まれるんだよボケが
しねくそ内閣くそ島国
さっさと津波来て沈没しろ
109: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 19:12:49.93
0%にして法人と資本家から取ればいい
111: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:14:29.17
官僚と政治家は賃金を100%カットしてボランティアで働いてもらいましょう
113: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 19:16:21.16
マジで増税でかなりきつい
金持ちから金取れよ
さすがに家計きつすぎて外飲み代削ったわ
121: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:19:21.50
>>113
金持ち=企業の社長からとると結果的にぼくらのお給料が減る
126: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:20:16.01
>>121
相続税なら問題ない
もっと税率上げろ
132: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:23:34.69
>>121
相続税99.9999999パーセントにすればいい。
自分が死んだら稼いだ金も会社もパァにして、そいつは子孫に親が稼いだ額と同額以上の所得税を納め続けるのを義務化しよう
114: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:16:37.07
インフレにすればいいんだよ。
腐るほど金すって、万札をご自由にお取りくださいみたいにしてな。

50年前は大卒初任給が130円とかだったろ?物価と給料を1兆倍にすればよくね?

食パン一つ1000兆円みたいにさ
1ドル1000兆円にもっていけば、今300円を二ドルに変えとけば、借金が2ドルになる。
117: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:17:57.05
そして円の信用と価値が消え、輸入が止められる。
みんなで米作って年貢制度にする
118: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:18:08.43
国家的には長い目でみた発展のほうが重要だからな。

現に株価は戻ってきてるわけだし
125: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:20:09.84
>>118
違うよ
円の価値が下がってるから企業の価値が高くなってるだけ
119: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:18:34.70
8%にするのにどれだけの金を使ったのか


ってよくやってるよね
135: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:24:31.91
まずこの借金と今の税収で国家を運営出来ない理由が知りたい
140: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:27:40.78
>>135
公務員が世界一恵まれているから
148: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:34:52.95
>>140
でも公務員の給料って歳出にそこまで影響してなくね?
たぶん給料全カットでも赤字なくならないと思うが
結局詰まるところ老人の社会保障のせいだとおもう
136: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:24:36.30
普通に5%でいいんじゃないですかね
137: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:24:46.19
この手のスレでいつもなら気にならないのに
今日のこのスレはなんか共産党・社民党の臭いがするような…
155: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:36:54.73
増税で俺らの暮らしは金が減るだけで良い変化がない
何も還元されないんだから増税はダメ
162: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:42:50.15
俺に政権くれよ

まず、一人頭月12万円の給料で、後は国が税金として没収する。

そんで給料の代わりに好きな16歳以上の女と一発やれる権利を与える。

女は一発抱かれる事に12万与えられる。

これでいいだろ
164: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 19:43:29.41
国債返さなきゃだしー年金もヤバいしー
166: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 19:43:55.81
何時だって日本の政治はキチガイの為に動いてる
186: 以下、転載禁止でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/11/04(火) 19:58:29.01
増税しても景気悪くなるし
低所得層は死ぬしかなくなるし
マジでやめろや
195: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 20:02:20.12
税金上がって低所得層が死ぬって何処から得た情報なんだろ?
197: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 20:03:27.82
消費税は逆進性で低所得者ほどダメージ行くよ
207: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 20:07:22.44
国会議員半分にすれば200億くらいは税金浮くだろ
279: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 21:34:27.30
税金搾り取ってもなんにも国民の生活一切変わんねーだもん
変わるならそこまで不満も出ないでしょ
281: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 21:42:05.38
俺はどうしようもないから増税しないなら社会保障切り捨てが妥当だと思う
高齢の方々からは不満が出るだろうが国の未来のためだ
多少の損を容認してもらうしかない 日本人の国民性に賭ける
282: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 21:55:38.97
ジャイアン「お前のものは俺のもの」
政府「国民のものは国のもの」
283: 以下、転載禁止でVIPがお送りします:2014/11/04(火) 21:59:20.09
というか発展途上国への金をじはらくなくせば良いんじゃね
こっちは借金しまくりだから少しは自分らで頑張ってくれって感じだわ
キチガイ日本人「消費税10%万歳!!!」「10%は仕方ない!!!」「8%より計算しやすい!!はよ10%しろ!!」 [転載禁止]©2ch.net
引用元:http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1415094256