LINE_LOGO

 熊本市内の県立高校に通っていた1年生の女子生徒=当時(15)=が昨年8月、自殺していたことが22日分かった。熊本県教育委員会などによると、自殺の3カ月ほど前からスマートフォン用の無料通信アプリ「LINE(ライン)」などで、同級生とトラブルになっていたという。

 高校は調査の結果、女子生徒がいじめを受けていたと判断した。ただ、自殺との因果関係が分からないとして、さらに調査を進める方針。

 県教委などによると、女子生徒は昨年6月ごろ、LINEのグループ上で身体的特徴をからかわれたり、危害を加えると受け取れる書き込みをされたりした。持ち物を隠されるなどのいじめもあったという。

 女子生徒は寮生活で、仕事を押し付けられると別のLINEのグループに不満を書き込み、寮の同級生に伝わってトラブルになったとみられる。

 保護者から相談を受けた学校側は昨年7月、女子生徒と同級生に話し合いをさせ、それ以降トラブルは確認できていないという。女子生徒は8月17日、夏休みで帰省した県内の自宅で自殺。数日前に「学校を辞めたい」と保護者に話していたという。
URL→http://news.nicovideo.jp/watch/nw1288910


女同士って大変ですよね。

ネット上の関係も綺麗に保つなんて馬鹿だろ。

クラスLINE(非公式)を荒らしまくってる管理人ですが・・・普通に登校しますよ。

あんな、ネットに弱い連中なんて、初めて知ったわ・・・ある程度、常識があるのかと思っていたのに、なかったから大量に荒らしまくるという管理人・・・荒らしやってる僕も僕なんですけどね。

はっきり行って、友好関係なんて、深く狭くでよくね・・・

僕自身、話の内容のあう、オタクしか友達作ろうと思わないし・・・その人たちなら、荒らしやっても、まぁイライラしないだろうしね。

まず、あんなリアルとネットを一緒にしている連中と友達作るとトラブル大きいですから、オタク友達がいいですよ。

学校休むとか考えないの?いかなきゃいいじゃん。ネットの関係でトラぶって自殺なんて名。

アホすぎて笑えない。。。ブロック&削除でいいじゃん。

リアルいじめに関しては、弁護士に訴えるべきだね。今思えばそうしてれば良かった。

だがね。LINEアンインストールしたらよくね?あんな情弱な人間しか使わんようなアプリな。