現ナマ速報!!(ナマ速)

お金になる情報や、FX、株、金融に関する情報や管理人のトレード履歴などをまとめて、一挙公開をしていくサイトです!! 管理人は、株やFXは初心者なので、教えていただけると非常にありがたいです。

    カテゴリ:ニュース > Twitter

    1:coffeemilk ★@\(^o^)/:2015/07/18(土) 17:53:53.87 ID:???*.net
    テレビの情報収集力www こんなんじゃテレビ見なくなるよ。テレビで言ってたこと信じた人は恥をかくだけ。

    e9cf34c5.jpg


    @miyahararさんのツイート(https://twitter.com/miyaharar/status/622195010616700928?s=09)をチェック

    【テレビの情報収集力が酷すぎると話題にwwwwwww】の続きを読む

    1:鴉 ★:2015/07/15(水) 04:02:17.97 ID:???.net
    フリル付ブラウス&コルセットスカートのような服装を“童貞を殺す服”と表現したツイートが広く拡散されたことをきっかけに、
    niconicoではさまざまなキャラクターにこの“童貞を殺す服”を着せたイラストが投稿されている。

    38bd9a0d.jpg


    ▼「童貞を殺す服」元となったと思われるツイート
    https://twitter.com/key774/status/617886788997152768

    ▼「童貞を殺す服」イラストの一覧
    http://seiga.nicovideo.jp/tag/%E7%AB%A5%E8%B2%9E%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%99%E6%9C%8D?sort=comment_count

    イラストは7月14日12時現在、43件投稿されており、「Fate」や「艦これ」のキャラクターにこの服を着せた姿が描かれている。

    その中で最も注目されているイラストは、投稿から2日間で6万8000回以上も閲覧されている、「電(艦これ)」のもの。

    d781cc10.jpg



    ▼ブラック電ちゃんの司令官殺し
    http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5036928

    このイラストを見たユーザーからは、

    「どどどどど童貞ちゃうわ!!」
    「しんだ!これわたししんだよ!!!」
    「殺されても文句言えないかわいさ」
    「これは殺傷力十分ですわぁ」
    とのコメントが寄せられていた。

    ▼参考:「童貞を殺す服」(ニコニコ大百科)
    http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AB%A5%E8%B2%9E%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%99%E6%9C%8D

    http://www.narinari.com/smart/news/2015/07/32638/2

    【【Twitter】“童貞を殺..す服”イラスト続々・・・キャラに着せた姿がネットで人気に】の続きを読む

    1: ジャンピングパワーボム(愛知県)@\(^o^)/:2015/07/08(水) 16:22:57.31 ID:5GTqdwKs0 BE:342992884-PLT(13000)
    えなこ @enako_cos
    こうですか #童貞を殺す服

    ff9bb4ca.jpg


    d7136d28.jpg


    2e2dd127.jpg




    https://twitter.com/enako_cos/status/618663498499751936

    【【画像あり】かわいすぎ!!!人気コスプレイヤーのえなこさんが「童貞を殺す服」を投稿】の続きを読む

    1:オムコシ ★:2015/06/25(木) 17:22:56.49 ID:???.net
    昨日深夜に突然始まった、自分がオタクになった作品を暴露しあうタグ「#オタクになるきっかけとなった作品挙げる」。

    トレンド入りしてから12時間以上もその勢いは衰えず、未だその人生を変えた作品を発表し続ける事態となっている。

    あまりにその投稿数が多いため、全ては把握しきれないが、ざっくり目を通した感覚では、以下の作品が特に多くの「オタク」を生み出しているようである。

    「銀魂」「けいおん」「涼宮ハルヒの憂鬱」「カードキャプターさくら」「テニプリ」「リボーン」「とあるシリーズ」「幽遊白書」
    「らきすた」「ソードアートオンライン」「BLEACH」「ダーティーペア」「ひぐらしのなく頃に」「鋼の錬金術師」
    「セーラームーン」「化物語」「イナズマイレブン」「エヴァ」「ラブライブ」「まどまぎ」etcetc…。

    30adedda.jpg


    ゆい ʚ( ・ 8 ・ )ɞ @NhmYuiYs
    何回も言うけどほんとこれ。
    親にけいおんとラブライブどっちが好きなのとか聞かれるけど、比較対象じゃないから。別格。
    けいおんがなかったら今の私はない。断言する。 #オタクになるきっかけとなった作品挙げる
    https://twitter.com/NhmYuiYs/status/613759613565927424

    あまりに多種多様な作品とそれを伝える熱量が凄すぎて全てを紹介することはできませんが、その勢いが少しでも伝わるでしょうか。

    また公式の中の人にも我慢しきれなかったのか参戦する人が。

    MapFanの中の人。

    MapFan【公式】 – ‏@MapFan_iPC



    バトルアスリーテス大運動会。皆さんも次回作が見たいですよね。私は見たいです。
    #オタクになるきっかけとなった作品挙げる
    https://twitter.com/MapFan_iPC/status/613874999670104064

    日経電子版広報部の方は世代間ギャップに衝撃を受けているようです。

    日経電子版広報部 – ‏@webkanpr
    拝見したのですが、皆さん大変お若いですね…むせる。
    #オタクになるきっかけとなった作品挙げる
    https://twitter.com/webkanpr/status/613847872644079621

    また、アニメ作品をオタクに引きずり込んだ戦犯として告発する人も多い中、漫画作品を挙げる人も。

    ほわぴょん – ‏@_rysk9
    間違いなく小学校のころ呼んだジャンプで連載されてたToloveる
    https://twitter.com/_rysk9/status/613728040292450304

    (アニメ化もされてますが…)

    また、変わったところでは、ニコニコの動画や絵本などを上げる人もいるようです。

    茱萸夏蘇←読みは ぐみかそ – ‏@_gmks7

    601575ee.jpg


    十面相聞いてGUMI廃と化しました
    https://twitter.com/_gmks7/status/613842848652210176

    みんさんが「オタク」になったキッカケの作品は何ですか?

    (いまトピ編集部)

    http://ima.goo.ne.jp/column/article/3436.html
    ※一部省略してます

    【【Twitter】#オタクになるきっかけとなった作品挙げる】の続きを読む

    このページのトップヘ