現ナマ速報!!(ナマ速)

お金になる情報や、FX、株、金融に関する情報や管理人のトレード履歴などをまとめて、一挙公開をしていくサイトです!! 管理人は、株やFXは初心者なので、教えていただけると非常にありがたいです。

    カテゴリ:ニュース > ネタ

    1211257top.jpg

    1:もろ禿 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/:2015/01/24(土) 20:04:06.15 ???0
    街はマスクだらけ

    ----以下要約---

    この習慣には、これまで挙げた目的以外にも、ある微妙な深層心理が隠れています。

    それは「自己防衛本能」。

    周囲の世界と自分を遮断することで、自分を安全な立場に起き、余裕を持って外界と接することができる。顔を覆い尽くすことで、他者からの視
    線も逃れることができるいっぽうで、自分は相手のすべてをチェック可能。

    これは、ひところ若い女性たちの間でサングラスが流行った際によく言われた「サングラスをすると自分が強くなったような気がする」という理由
    と似た効果です。


    「だてマスク」が流行する理由。「顔のパンツ」でプライバシーを守る。(五百田達成) - 個人 - Yahoo!ニュース
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/20150124-00042511/

    【【悲報】「だてマスク」が流行する理由は、○○でプライバシーを守ることだったwwwwマジカよ。】の続きを読む

    251.jpg
    1名無しの超絶オタク:2014/12/19(金) 17:47:34.07 BE:829826275-PLT(12000)
    男女平等とかいわれつつも、飲み会では男女平等に金額を割ると間違いなく女の子に陰で文句を言われてしまう。

     とはいえ、たとえば一人5000円飲み会だったとして、女の子4000円、男の人6000円で割ると、これもだいたい女の子に陰で文句を言われる金額のラインになってしまう。

     一人あたり5000円だった場合は女の子3000円、男の人7000円が最低ラインだと思っている女の子が多く、
    お会計の最低ラインをそこにもっていけないと、その場にいた女の子にまた、別の女の子を誘って飲み会をしようといっても開いてもらえない可能性が大きくなってしまう。

     なぜなら、お会計の時に他の女の子に文句を言われるのが嫌なので、4000円、6000円でお会計をする男の人との飲み会の幹事はやりたくないなと思ってしまったり、
    むしろまた会いたいと思えなかったりと、たとえその場にいいなと思うような女の子がいなかったとしても、お会計はとりあえず女の子には3000円以上出させないようにしておいた方が安心。

     2000円、8000円だと印象がよくなったり、全額おごりにしておくと次の飲み会に顔面偏差値の高い女の子がきてくれやすくなる。
    なぜなら、『とりあえずご飯は相手が出してくれると思うから参加してくれない?』という風に女の子側が誘いやすくなるし、
    誘われた女の子も自分でお金出さなくていいならご飯食べに行く感覚で参加してみようかなと、飲み会に参加してくれる女の子が増えるからだ。

     このように、女の子は現実主義の人が多いのでお会計にちょっと気をつけるだけで飲み会の成功率はあがるので注意してみて。
    http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20141218/enn1412181530003-n1.htm

    【女子「5000円の飲み会なら男7000円、女子3000円で割るのが最低ラインでしょ」え?マジなの。。。男女平等はどこに消えたのやら】の続きを読む

    Twitter_logo_blue.png
     亡くなった叔父が暗号文で残した日記の内容を解読すべくTwitterにアップして協力を募ったところ、有志によってわずか4時間余りで解読されるという出来事があった。日記は合わせて7日分あり、各語の頻出度などから暗号化の方式を推定し、最終的に和文モールス信号のトンとツーを入れ替える方式であることが突き止められたというもの。Togetterに掲載されているまとめは全7ページと少し長いが、解読までの試行錯誤がわかってワクワクさせられる。解読に至るまでの流れをリアルタイムで追えなかったという人は、最初から順に目を通すことをおすすめしたい。
    【【マジカよ】亡くなった叔父の暗号日記をTwitterで公開→約4時間で見事解読される。こいつらすげーな。】の続きを読む

    l_taro_141121scouter03 (1)


     フリーザの復活が発表された「ドラゴンボールZ 復活の『F』」(関連記事)の公開を記念して、バンダイから「究極! DX超戦士スカウターLIMITED ブルーver.」が発売されます。11月22日発売で、価格は3240円(税込)。
    【なにコレ?ほしいんだけど、ドラゴンボールの「スカウター」ブルー版が数量限定発売!!「戦闘力たったの5か、ゴミめ」も聞けるぞ!】の続きを読む

    このページのトップヘ