現ナマ速報!!(ナマ速)

お金になる情報や、FX、株、金融に関する情報や管理人のトレード履歴などをまとめて、一挙公開をしていくサイトです!! 管理人は、株やFXは初心者なので、教えていただけると非常にありがたいです。

    カテゴリ:ニュース > ハッキング

    hackerh.jpg

    1:ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/ c\(^o^)/:2015/01/13(火) 17:57:57.48 ???0
    「So-net」のメールサービスに不正アクセス、1853件のアカウントが被害に
    【Impress Watch】 (2015/1/13 12:10)

    ソネット株式会社(So-net)は9日、インターネット接続サービス「So-net」のメールサービスに対して
    不正アクセスがあったことを公表した。現時点で判明している不正アクセスの対象アカウントは1835件。
    So-netでは該当ユーザーのパスワードを変更するとともに、今後、その他のユーザーについても
    パスワード変更を要請する予定としている。
    (以下略)

    ソース: http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150113_683393.html

    >>2へつづく(続報)

    【【ハッキング】ある会社のメールサービスで1万8877件の不正アクセスを公表 (いい加減にしろ)】の続きを読む

    houmu7.jpg
     法務省は22日、同省の民事局と法務局のサーバーに不正アクセスがあり、情報の一部が外部に送信された可能性があることを明らかにした。現在までに情報流出やシステムへの影響は確認されていないという。同省は捜査機関とともに不正アクセスの原因や流出した可能性のある情報の範囲などについて調べている。

     同省によると、情報が流出した可能性があるのは、民事局と全国の法務局をつなぎ、メールやファイル共有などを行う一般事務処理システム。登記や供託、人権侵犯などを扱う業務処理システムとは分離されているという。

     今月5日に法務局の端末で外部との不審な通信が確認され、調査を進めたところ、10日にサーバーへの不正アクセスも判明した。

    引用URL→http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140922/evt14092220310031-n1.html
    【【Hacking】法務省サーバーに不正アクセスがあったらしい。情報漏れもしているかもね。】の続きを読む

    unnamed_1.png

     JR東日本は12日、インターネットサービス「My JR―EAST」のサイトに大量のアクセスがあり、約2万1000件のアカウントに不正ログインされたと発表した。顧客の氏名が閲覧された可能性があるが、金銭的被害は確認されていない。 

    URL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000132-jij-soci
    【JR東日本が、2万件の不正ログイン被害??海外ハッカーDDOS攻撃なのか?】の続きを読む

    20140905-00050134-yom-000-5-view.jpg

    不在時の防犯や家族の見守りなどに使う家庭用ネットワークカメラが第三者に乗っ取られ、インターネット経由で自宅をのぞかれる危険が出ている。

     遠隔地から見られるシステムに弱点が見つかったためで、対象のカメラは約5万7000台に上る。独立行政法人情報処理推進機構などは「個人情報の漏えいなどを避けるため、一刻も早いプログラムの更新を」と呼び掛けている。

     漏えいの危険があるのは、アイ・オー・データ機器製のネットワークカメラ6機種。無線LAN経由で単独で使ったり、スマートフォンなどに接続して制御したりするタイプで、同社によると、2012年12月~14年7月に約5万7000台が出荷され、主に個人の防犯用として使用されている。

     このカメラはネットにつなぐと、カメラごとにURL(ネット上の住所)が割り当てられる。そのURLが分かれば、パスワードなどの情報を入力せずに第三者がカメラの映像を見ることが可能になる。

     セキュリティー情報の分析などを行う一般社団法人JPCERTは「URLさえ分かればネット経由で乗っ取ることもできる」と指摘し、注意情報を出した。


    【[Hacking]お前ら、ネットカメラを使った遠隔操作で覗き見をされる危険性があるのを知っているか?そして最終的に乗っ取られる。】の続きを読む

    このページのトップヘ