現ナマ速報!!(ナマ速)

お金になる情報や、FX、株、金融に関する情報や管理人のトレード履歴などをまとめて、一挙公開をしていくサイトです!! 管理人は、株やFXは初心者なので、教えていただけると非常にありがたいです。

    カテゴリ:ガジェット > iPhone

    ios.png

    1: エメラルドフロウジョン(北海道)@\(^o^)/:2015/05/25(月) 22:00:59.21 ID:UMa7fiHm0 BE:488538759-PLT(13500)
    2015年6月8日から12日まで開催されるAppleの開発者向けイベント「WWDC」でiOS 9が発表されると予測されていますが、9to5Macが伝えるところによると、
    iOS 9は初代iPad miniやiPhone 4sといった過去のデバイスにも最適化されるようです。

    iOS 7やiOS 8はiPhone 4sなど過去の端末に最適化されておらず、iPhone 4sにiOS 7をインストールすると全体的に処理速度がぐんと遅くなり、
    iOS 8をインストールした場合に至ってはさらにレスポンスが悪くなるなどの問題が見られていました。しかし、iOS 9では「最新端末と同じフルバージョンのOSではなく、
    骨組みとなる機能だけで構成したOS」のようなものを古い端末にインストール可能になる見込み。そのため、古い端末を使っている人は原理的に
    いくつかの機能が使えなくなりますが、APIの変更やセキュリティアップデートなどは利用できるようになります。

    このほかiPhone・Mac向け新OSは、新機能として家電や家の鍵を管理できるHomeKit向けアプリが開発されていたり、
    フォントがApple Watchと同じになったり、複数アプリを同時に表示する機能が搭載されたりすると見られています。

    また、安定性を実現するために「Rootless」という新しいセキュリティ機能を搭載予定。
    Rootlessは管理者権限を持つユーザーであってもAppleによって保護された特定のファイルにアクセスできなくするもので、
    いわゆる「脱獄」行為が行えなくなると考えられています。さらに、信頼性の低いワイヤレスネットワークに対しては暗号化した接続を行う
    「Trusted Wi-Fi」という機能が搭載され、
    iCloud Driveを利用したメモ・カレンダーアプリのセキュリティ強化も図られるなど、安全性を重視した全体的なセキュリティ面の強化が行われるようです。

    アプリ開発に関することとしては、プログラミング言語のSwiftがバージョン2.0になる計画もウワサされており、
    コードライブラリがOS X 10.11とiOS 9にプリインストールされるため、アプリの容量を小さくして少ないデータ量で
    電話回線からアプリをダウンロードすることも可能になるとのことです。



    http://gigazine.net/news/20150525-ios9-optimized-for-iphone4s/

    【【JB】次期iPhoneのiOS 9は古いiOSデバイスにも最適化され、脱獄不能になる可能性発生へ      へ】の続きを読む

    iPhone6_henka.jpg


    やっときました!iOS8.1.1の脱獄アプリがきました!!脱獄アプリは、PCで動作させます。ケーブルを経由して、iPhoneにインストールすることが、可能です!

    そもそも脱獄とは何ぞや?ROOT化といって、Androidみたいに自由にカスタマイズができるようにするアプリをインストールできるようにするということです。

    今から、することは、脱獄の準備段階です。脱獄の準備ができて、脱獄ストア(Cydia)から、非公式アプリを入れたら、脱獄といえるでしょうね。
    【【iPhone】iOS8.1.1脱獄アプリ「TaiG」がリリースされました!!Ver1.0.2は英語にも対応しているぞ。】の続きを読む

    iPhone6_henka.jpg

    1名無しの超絶オタク:2014/11/27(木) 12:18:14.45 BE:711292139-PLT(13121)
    「iPhone 5c」を製造するFoxconnとWistronが、同製品の製造を徐々に縮小し、2015年半ば頃に終了する予定だという。
    MacRumorsが米国時間11月26日、台湾のIndustrial and Commercial Timesの記事を引用しながら報じた。

    Appleは2013年に、「iPhone 5s」よりも低価格で機能が限定されたバージョンとしてiPhone 5cを発表。
    iPhone 5cは、iPhone 5sに搭載されている指紋認証機能「Touch ID」や高速プロセッサ「A7」を採用していない。
    5色展開で発売されたiPhone 5cは当初、99ドルだったが、現在ではAppleが3月に投入した8Gバイト版が、2年間のワイヤレス契約付きで無料で提供されている。

    生産中止の具体的な理由は明かされていないが、Appleが新機種発売後に旧機種を段階的に廃止するのはよくあることだ。

    iPhone 5sに魅力を感じるユーザーの方が多かったらしく、iPhone 5cの売れ行きは少なくとも発売当初は期待を下回っていた。
    調査会社CIRPが1月に発表した調査結果によると、2013年第4四半期に売れたiPhoneの内訳は、iPhone 5sが59%だったのに対し、iPhone 5cは27%だったという。

    この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

    http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141127-35057088-cnetj-nb

    【iPhone史上最高の名機、iPhone 5cが来年半ばに生産終了!5sの廉価版がついに消えるときがくるのか】の続きを読む

    このページのトップヘ