現ナマ速報!!(ナマ速)

お金になる情報や、FX、株、金融に関する情報や管理人のトレード履歴などをまとめて、一挙公開をしていくサイトです!! 管理人は、株やFXは初心者なので、教えていただけると非常にありがたいです。

    カテゴリ:PC > ハッキングスクール攻略

    皆様ハッキングについてよく御存じの方は、ポートスキャンなんて聞いたことあるでしょう!
    これは、いわゆる、家に侵入すると考えてください。家に侵入するのには、入る場所が必要でしょう。
    それを、コンピューターでは、プログラムが解析してくれるのです。
    たとえば、YAHOOさんのHPの侵入口はどこかな?なんて考えたら!

    1、コマンドプロントを立ち上げて!

    2、「ping www.yahoo.co.jp」or 「nslookup www.yahoo.co.jp」
    ※このどっちかを入力します。

    3、するとIPアドレスを抽出します。IP:124.83.235.204

    4、それを、ポートスキャン用のツールなんかを使いましょう。大変そうなんで!

    5、僕の使用しているには、FreePortScanarです。

    6、ツールによって違いますが!共通するものは

    7、IPアドレスを入力して、実行してください。

    すると、侵入口が発見できます。
    僕はこれ以上できません。

    まぁ皆さんはスマホをお持ちでかわいそうです!なぜなら、個人情報を一発で特定することができます。
    まぇに遠隔操作事件があったのをご存知の方はわかりますでしょ!
    まぁ犯人(ハッカー)が、単にスマホ系のGPSの記録META情報が残るようなカメラ?いや、バイナリだけでやったのかもしれない。

    僕も8946のサイトで画像認証的なところで、場所の特定ができたので皆様にも教えます。
    まぁ、画像をDLしますよね。
    次に、プロパティーを見てGPSをチェックします。
    まぁ簡単に、
    XnViewの場所確認をすれば一発特定です。
    まぁ次回に記事で書きます。

    これまで同様、ソースの中身を表示すると、IDとパスワードがコメントアウトされてますね。
    暗号化処理などでよく使われるMD5のハッシュ値を記載していました。
    MD5はその脆弱性が指摘されながらも、現在でもMD5の逆算は非常に困難です。
    ですので、「復号化」でなく辞書サイト等を使って「解読」させるのが「一般的?」なのではないのでしょうか?
    例)http://md5.rednoize.com/
    今回の問題回答である、パスワード「827ccb0eea8a706c4c34a16891f84e7b」を直接Google検索しても・・。
    安全とおもわれるMD5も、推測されやすいキーワードは避けたほうがいいですね。

    ↑サイトの最終ページコピー、攻略したらこのように表示する。
    まぁ楽勝でした。
    単純にMD5解析ツールと調べて、複合化して終わりでした。
    32ケタなのでmd5とぴんと来ないとだめですよ!!

    こんにちは久しぶりの投稿です。
    またPassがわかっちゃいました。
    攻略方法教えます。
    URL→http://www.hackerschool.jp/hack/take3.php
    <<メイン画面>>
    Main 03
    こちらのPASSを解除していきますね。

    まずHTMLを見るためにソースを表示
    Hack src 03
    桁の400~404までに、PASSが存在します。
    特に注目する場所

    IDとパスワードのメモ:
    iD:YWRtaW5hZG1pbg0K
    PASS:cGFzc3dvcmRwYXNzd29yZA==

    それをBase64でデコードをします。
    こちらのサイト→http://www.convertstring.com/ja/EncodeDecode/Base64Decode

    答え
    初めにここを表示
    hack take #3 mein base64 01
    デコードする前のやつに書いた物を貼り付け。
    hack take #3 mein bese64 02
    この出てきたPASSを入力すれば突破できます。
    hack take #3 mein bese64 03

    このページのトップヘ