現ナマ速報!!(ナマ速)

お金になる情報や、FX、株、金融に関する情報や管理人のトレード履歴などをまとめて、一挙公開をしていくサイトです!! 管理人は、株やFXは初心者なので、教えていただけると非常にありがたいです。

    カテゴリ: ニュース

    学校の資格の勉強でIPアドレスという、問題が出ましてね。
    みんな全く知らないらしいので、いまさら聞けないIPの調べ方を教えますね。

    [やり方]
    1、コマンドプロンプト(cmd.exe)を何らかの方法で起動してください。Windows+Rでも行けるはず!そこにcmdと書くだけでいいです。

    2、ipconfigと入力してみてください。

    3、自分のIPがわかりましたよね。

    ※ネットにIPを公開すると、何らかの方法で、攻撃をされる危険があるので公開はしません。

    [iPconfgの設定項目]
    使用法:
    ipconfig [/allcompartments] [/? | /all |
    /renew [adapter] | /release [adapter] |
    /renew6 [adapter] | /release6 [adapter] |
    /flushdns | /displaydns | /registerdns |
    /showclassid adapter |
    /setclassid adapter [classid] |
    /showclassid6 adapter |
    /setclassid6 adapter [classid] ]

    パラメーター
    adapter 接続名です。
    (ワイルド カード文字 * と ? を使用できます。例を
    参照してください)

    オプション:
    /? このヘルプ メッセージを表示します。
    /all すべての構成情報を表示します。
    /release 指定されたアダプターの IPv4 アドレスを解放します。
    /release6 指定されたアダプターの IPv6 アドレスを解放します。
    /renew 指定されたアダプターの IPv4 アドレスを更新します。
    /renew6 指定されたアダプターの IPv6 アドレスを更新します。
    /flushdns DNS リゾルバー キャッシュを破棄します。
    /registerdns すべての DHCP リースを最新の情報に更新し、DNS 名
    を再登録します。
    /displaydns DNS リゾルバー キャッシュの内容を表示します。
    /showclassid アダプターが使用できるすべての DHCP クラス ID を表示
    します。
    /setclassid DHCP クラス ID を変更します。
    /showclassid6 アダプターに許可されたすべての IPv6 DHCP クラス ID を
    表示します。
    /setclassid6 IPv6 DHCP クラス ID を変更します。


    既定では、TCP/IP にバインドされた各アダプターについて、IP アドレス、サブネット
    マスクとデフォルト ゲートウェイのみを表示します。

    release と renew については、アダプター名が指定されていない場合は、TCP/IP
    にバインドされているすべてのアダプターの IP アドレス リースが解放または更新
    されます。

    Setclassid および Setclassid6 については、ClassId が指定されていない場合
    ClassId は削除されます。

    例:
    > ipconfig ... 情報を表示します。
    > ipconfig /all ... 詳細な情報を表示します。
    > ipconfig /renew ... すべてのアダプターを最新の情報に
    更新します。
    > ipconfig /renew EL* ... 名前が EL で始まる接続すべて
    を最新の情報に更新します。
    > ipconfig /release *Con* ... 名前が一致する接続すべてを解放
    します。
    eg. "Local Area Connection
    1" または "Local Area
    Connection 2"
    > ipconfig /allcompartments ... すべてのコンポーネントの情報を
    表示します。
    > ipconfig /allcompartments /all ... すべてのコンポーネントの詳細な
    情報を表示します。

    オープンsslに重大な脆弱性が発見されたぜ。
    今週はネットつなぎにくくなるかもな。
    すでに10数のチームが大規模ハッキングに挑んで居ます。
    なおこれは、サーバー側の問題なんで、ユザーはどうすることも出来ません。
    Lineとか大丈夫かな(笑)

    鍵付けとか無いと危ないなぁ。(笑)
    Idとpasswordと個人情報が盗まれるんだってさ。

    なんで、5歳児が脆弱性を発見できたんだ!!!しかも感謝状をもらっているそうです。
    ハッキングや脆弱性の発見は、感謝状や、会社に雇われたりするんですよ。皆さん。
    ただし、彼は、5歳時なんで、雇われはしません。感謝状で終わりです。
    名前は、Kristofferという子らしいです。
    5歳でMicrosoftからセキュリティ貢献クレジットを授与したんだって!!

    iPhoneなども同じで、脱獄アプリを開発すると、Appleからのお誘いが来ます。
    ただしね。これは、日本の会社では、ほとんどありませんので、皆さん期待をしないように。
    外国の企業である、Appleや、Microsftなどは、雇ってくれます。
    技術があれば、就職できるのが外国です。
    働けない、頭でっかちで、勉強だけできる人間が、昇進できるのが日本です。

    パスワードというのがXboxにかけれるそうです。
    それを、何度もスペースキー叩きまくって、ログオンができたそうです。
    僕なんて、自分のサイトぐらいしかわからんぞ!!と入っても、文法エラーの発見だけです。
    【[速報]なんと5歳児が、Xboxの脆弱性を発見したそうだ】の続きを読む

    平成26年4月のサポート終了後にWindows XPを使用することの危険性
    1 現状
    ・平成26年4月9日に、Windows XP、Office 2003、Internet Explorer 6に対するマイクロソフト
    社によるサポートが終了し、セキュリティ更新プログラムや技術情報のアップデートなどの提供
    も終了します。
    ・同社の調査によれば、平成25年9月現在、Windows 搭載PCのうち、Windows XPの世界的な
    シェアは21%と依然高い状態にあるとのことです。また、総務省が全国自治体に対して実施した
    調査によれば、自治体の全PC約203万台のうち、26万6000台(13.1%)がサポート期間内に後継
    OSに更新できない可能性が高いことが判明(平成25年11月22日総務大臣記者会見)し、情報
    セキュリティ上の重大な問題であることが改めて認識されるとともに、ビジネス分野においても
    いまだに使用されている状況の一端が明らかとなりました。
    2 継続使用のリスク
    ・サポート終了日以降、Windows XPに関してPCに存在する脆弱性(=ソフトウェアの欠陥)や
    バグに対して、マイクロソフト社からの新たなセキュリティ更新プログラムが一切提供されなく
    なることから、Windows XP搭載のPCはセキュリティ上の大きな脅威にさらされることになり
    ます。つまり、Windows XPが搭載されているPCでインターネットを利用し続けていると、コ
    ンピュータウイルスや不正アクセスの攻撃に遭い、
    PCが乗っ取られ、遠隔で操作されてしまう
    PC内の情報が流出してしまう
    他のPCやサーバーに対して攻撃を行う踏み台として悪用されてしまう
    パスワードが盗まれ、インターネットバンキングで不正な送金の被害を受けてしまう
    などの危険が極めて高くなります。
    ・ たとえ、ウイルス対策ソフトウェアのパターンファイルを最新に保ち、アプリケーションソフ
    トウェアを最新状況に保っていても、Windows XP自体の脆弱性を悪用する攻撃に対しては、能
    力を発揮できない可能性があります。複数のPCを接続している社内ネットワーク等の中で、
    1台でもWindows XPを搭載しているPCがある場合は、OSのサポートが提供されている他の
    PCに対しても脆弱性を悪用した攻撃の影響が及ぶおそれがあります。
    3 対策
    ・メーカーによるサポートが提供されているOSを使用してください。Windows XPの場合は、サ
    ポート終了までに、後継OSへのアップグレードをしてください。やむを得ず、Windows XPを
    継続使用せざるを得ない場合は、インターネットに接続することや、USBメモリー等の外部記
    録媒体を接続することは避けてください。
    ・個別具体的な対策に関する相談は、「独立行政法人情報処理推進機構」が開設している「情報セ
    キュリティ安心相談窓口(http://www.ipa.go.jp/security/anshin/index.htmlに記載の各連絡先)」
    にて受け付けています。
    [参考]※アドレスは平成25年12月4日時点のもの
    情報処理推進機構(IPA)
    ・よくある相談と回答(FAQ):Windows XPのサポート終了
    http://www.ipa.go.jp/security/anshin/faq/faq-xp.html
    日本マイクロソフト株式会社
    ・Windows XPとOffice 2003をご利用のお客様へサポート終了の重要なお知らせです
    http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/consumer/default.aspx
    ・Windows XP, Office 2003サポート終了の重要なお知らせ>よくあるご質問
    http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/faq.aspx

    今日母が、TVで見たニュースのことを話してくれた。
    明後日にどこかで、「大きな地震が来るみたいだよ」と言っていた!
    雲の動きや人間の体調の変化で、推測できるみたいだ。
    専門家が言っていたそうだ。
    とりあえず僕は心配しょうなので、母に、何か用意をしといたほうがいいんちゃうといった。だが、普通に言い流された。
    こんな感じに「なるようになるって」そうだよね心配してもしょうがない!
    ということになった。でも母は言った!「水だけ買って来たほうがいいなぁ」そうだよ。人間水さえあれば生きていける。塩も買わないと、意味ないよと付け足した。
    食材は買ってもしょうがないと言っていた。おい地震の教訓を生かせこら!!!!

    これでも一応阪神淡路大震災を味わった一人だ。まぁ山のほうに住んでいたから、別に問題なくいたそうだね。家の瓦が一枚落ちたそうだ。避難する人の通り道だから、よく渋滞したと言っていた。
    その頃父は芦屋に住んでいた。父の実家はひいひい爺さんが大工だったみたいなので、自作の家だったそうだ。泥でできていた見たい。崩れ落ちた家だが、避難所には行かないで、家の整理をしていたみたいだ!学校で、避難しましょうと習わなかったんかいぃぃどうでもいいけどね。震災後一年以内で、家を建て直したみたいだ。芦屋は復興が早かったそうだ。

    このページのトップヘ