現ナマ速報!!(ナマ速)

お金になる情報や、FX、株、金融に関する情報や管理人のトレード履歴などをまとめて、一挙公開をしていくサイトです!! 管理人は、株やFXは初心者なので、教えていただけると非常にありがたいです。

    カテゴリ: ゲーム

    やっとですね、ドラクエ7発売が後2週間です。僕は首を長くして、2か月前から、古市で予約をしていたんです。しかも、あのエデンの戦士たちですよ。大ヒットゲームです。PS1で、412万本売れたぐらいの物です。当然Pドラクエファンとしては、PS1の方も持っていますよ。
    今回のドラクエは、豪華です。まず僕は攻略本も同時に購入します。なぜなら、そこに、レアな装備がついてくるからです。そのほかの理由としては、幼稚園のときにドラクエ7をやっていたのですが、やはり職業で覚える技をコンプリートするのに偉い苦労した記憶があるし、上級職に就こうと思うと、どの組み合わせでなるのかを、いちいちパソコンで調べれなければいけないからです。僕の一番好きなのは、海賊です。海賊は、HPがすごく高いからです。究極の職業だと勇者ですね。勇者は強すぎであまり面白くはないね。モンスターだと、バーサーカーです。頭が悪いから、見方にも攻撃するという欠点がありますけどね。
    本当に楽しみです。この日は、学校を休んで、購入したいぐらいです。部活は当然休みます。休まないと、売り切れてしまう。なんて、予約をしていますので、安心です。

    お久しぶりです。
    今日はPCSXといわれる、PS2のエミュレーターをご紹介いたします。
    なぜPS1が初めに来ないのか、と言いますと、PS1で動くエミュは、たいていXPしかないので、悲しいですなぁ。
    ほかにSONY系統から行けばPS3もありますが、これは開発段階です。

    まずはDLの方からしましょう。Download→DL

    DawnLoodが完了した方は、起動させましょう。
    BIOSを次は手に入れましょう。PS2からメカボハックをした人は簡単にできますよ。インターネットで手に入れるとそれは、あなたは犯罪を犯しています。
    次はたぶんプラグインまたは、BIOSの選択がありますが、このままの状態で、結構です。BIOSのみは自分のをしよう!
    そしたら、最初の画面こちら
    PCSX2.png
    立ち上がりましたでしょうか?
    このままのデフォルトで構いません。
    次に上のメニューからCDVDをclick
    そしたらISOにチェックが入っているのを確かめて、システムから「CDDVDの起動」をclickしてください。
    そしたら、DVD Decrypterなどで、吸い出したISOデーターをclickしてください。
    するとこんな風に
    PCSX2 起動
    コントローラーの設定などをするとゲームが動くようになりますよ。
    これは、ドラゴンクエスト8 空と海と大地の呪われし姫君と呼ばれる、ゲームソフトです。

    いま気付いた方いますでしょ、ゲームパッド?とは昔ジョイスティックといわれていたものです。
    PCのエミュレーターを使うときは、ゲームパッドというのを使いましょう。
    中には安いのや高いのがありますが、古いゲームを遊ぶぶんには、安いので問題ありませんよ。
    僕は、PS2のコピーしたのをエミュりたいので、高いのを購入しました。
    でも動き悪すぎました。エミューが悪いのだと思います。なぜなら、CPU使用率やメモリ使用率はMAXではありませんでした。
    それはどういう根拠があってかといいますと、クライアントタスクマネージャーを起動したらわかります。
    まずはショートカットキーはESC+shift+ctrlですよ。そうすると起動します。

    こんな風に!
    タスクマネージャー

    この画面はパフォーマンスといわれるところです。

    ほかにもCPUメーターといわれるものがwindowsVistaもしくは7かは忘れましたが出てきました!ガジェットといわれるものです。
    これですね↓
    CPUメーター
    出し方は!
    これはショートカットキーを知りませんがこうします。
    右クリック→ガジェット

    では本題のELECOMのゲームパッドを紹介します。
    僕のはこんなのです。
    jc-u3412sbu_01l.jpg

    約3000円ぐらいしますよ。
    めっちゃ高いです。
    ほかにもファミコン風の物とかもあってとても面白いですね。

    ついでに僕のゲームパッドを動画にしてみましたので見てください!


    どんどん適当な動画になってきました!

    2_20130108233305.png

    LetterBomb」といわれるWii改造ソフトをご存知でしょうか?これは、改造チャンネルを作成するものです。改造チャンネルというのは、簡単に言えば!自作ソフト起動チャンネルのことです。SDカードに起動したい自作ソフトを入れると起動できます。通常はappleといわれるファイルに入れますね。
    では本題のLetterBombといわれるものは、ゼルダやスマブラ不要で改造できるという優れものです。みなさんも僕の記事を見て試してみてください。

    改造方法

    まずはWiiのMACアドレスを調べます。適当に触れば簡単に見つかりますがお教えします。
     本体設定にあるインターネットの項目があります。そこで本体情報を選択します。そしたら、Wi-Fi MACアドレスをメモします。

    ~ここからはパソコンでの作業です~

    LetterBombをダウンロード←しますね。

    MAC Addressのところに、さっきメモしたのを入力する
    7.png

    そのあとに認証ですね。
    LetterBomb5

    Cut the red wire またはCut the blue wireをのどちらかを選択してダウンロードする。Wii伝言板に表示されるときに、手紙の赤か青かの違いですね。
    LetterBomb6


    そしたら、解凍して1GB以上の空SDメモリにコピーしましょう。

    wiiにSDを挿入しましょう

    伝言板をクリック (注意・・・日付は正確に合わせてください)

    カレンダーを選択

    1日前に手紙があるはず(時差の影響で前日になるようで)

    赤い手紙or青い手紙で中身にSDと爆弾があるファイルをクリック♪

    すると、なにやら変な画面が…絶対電源を切らないででください

    少し待って、『Press 1 to continue』 という文が出たら、wiiリモコンの1をオス

    黒wiiはHomebrew ChannelとBootMii(IOS254)をインストール
    神機はboot2へのBootMiiのインストール
    (動画で解説)
    boot2へのインストールは、2008中盤以降発売のWiiでは不可です

    インストールが終わったら、Homebrew Channelの画面に勝手に入ります

    画面が出たら、wiiリモコンのhomeボタンを押し、Launch BootMiiをクリック

    起動したら、POWER・RESET(GCでも操作可能(GCのほうがおすすめ♪)ボタンで操作し、緑矢印とSDの絵が書いてあるアイコンをクリック


    バックアップが始まります。
    絶対電源を切らないでくださいね。

    終わったら、homebrewchannelでwiiのhomeボタンを押し、shutdownをクリック

    これで一通りWiiの自作アプリ起動チャンネルor壊れたとき用のバックアップが取れました。

    こんにちは、本日は2度目の投稿となります。
    今回は僕の持っているR4igold 3dsのupdateの仕方を詳しく載せていきます。
    R4igold 3dsとは、マジコンのことです。3DSに対応しています。

    まず初めに、woodR4をダウンロードします。こちらは、一度入れている方はしなくていいです。
    公式サイトの方からダウンロードします。こちらから→R4igold 公式サイト
    それをMSD(マイクロSDカード)に入れます。

    次にUPdateパッチをダウンロードします。ちなみにパッチというのは修復プログラムの意味を表します。
    先ほどと同じサイトの方からDLします。
    それをMSD(マイクロSDカード)にファイルを入れます。

    それから、DSまたはDSLiteまたはDSi&DSi LLを使用します。要は3DS意外ですね。

    まずは、メニューのないDS&DSLiteから紹介します。
    1、マジコンをゲームスロットに入れる。

    2、マジコン起動

    3、UPdateパッチ(R4iGold_3DS45_NDSi145_Patch_NDSL.nds)NDSLと書いてあるもの。現在最新バージョンの名前です。

    4、選択

    5、loadingします。

    6、立ち上がり

    7、Aボタン

    8、マジコンをゲームスロットから抜きとる。

    9、また差し込む

    10、Aボタンを押す。

    11、UPdateする。

    12、終わる。

    DSi&DSiLLの場合は、
    1、マジコンをゲームスロットに入れる。

    2、マジコン起動

    3、UPdateパッチ(R4iGold_3DS45_NDSi145_Patch_NDSi.nds)NDSiと書いてあるもの。現在最新バージョンの名前です。

    4、選択

    5、loadingします。

    6、立ち上がり

    7、Aボタン

    8、UPdateする。

    9、終わる。C


    このようにとても簡単です。僕も最初はどうしようか迷っていました。
    それと、FW4.5.0-10JのUPdateの仕方が今できません。リージョンが"C"の人のみできます。

    このページのトップヘ